[PHP-users 24862] Re: PEAR::Mail で添付ファイル付きメールが送れません。

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こさきです。

"[PHP-users 24861] Re: PEAR::Mailで添付ファイル付きメールが送れません。" の記事において
djr_kamiya @ hotmail.comさん は書きました。

>・バウンダリ文字列の不一致
>・ヘッダ部とボディ部の間に空改行がない
>
>ということではないですか?

いずれにしても、これを解釈できるメイラーが存在するのは不思議です。

>Subject:  PEAR::Mailで添付ファイル付きメールが送れません。

送れないメールをどうして受信できているのかも謎:-)

生メールがなければ、ちゃんと解析できないと思います。
ただ、そのまま本文にヘッダを張り付けると、受信側でうまく見れなく
なってしまうこともあるので、インデントするなりわかりやすい引用記
号をつけるほうがいいでしょう。

(例)