[PHP-users 24908] Re: 4.3.10をインストールしたいのですが。

watanabe watanove @ nifty.ne.jp

渡辺です。

 鈴木さん、早速のレスありがとうございます。

>RedHat8.0ではhttpd-devel-2.0.40-8.i386.rpmというパッケージに入っていま
>す。インストールされる場所は/usr/sbin/apxsでした。

httpd-devel-2.0.40-21というrpmを見つけてインストールしました。
apxsはできました。ありがとうございます。

しかし!
configureが、最後にhttpdの2.0.44以上が必要だと言い始めました。
今インストールされているのは2.0.40なのでちょっとだけ
バージョンが足りません。

既にrpmがインストールされているPCなので
httpdの2.0.44のrpmを探したのですが、探し方が悪いのか
見つかりませんでした。

ApacheもPHPも全部ソースからインストールし直すべきでしょうか。
ただ、rpm -e --test
で取りあえず、削除出来るか試してみたのですが、
やたらに依存されていて
簡単に削除できないのです。

このような場合、どうすればよいでしょうか?
 依存を全部無視して削除して、
全部ソースからインストールすべきでしょうか?

専用のレンタルサーバを借りているのですが。

PHPから外れつつあるのですが、御意見をお願いしたいと思います。
よろしくお願いします。