[PHP-users 24940] Re: MYSQLのテーブル名取得

Keiji Watanabe keiji @ help-js.com

渡邉です。

> 接続しているDBにあるテーブル名の一覧を取得したいのですが
> 方法がわかりませんでした。

http://dev.mysql.com/doc/mysql/ja/getting-information.html
# PHPから試したことはないですが。

> 過去ログも検索させていただいたのですが見つけることができなかったので
> 投稿させていただきました。

うーん。過去ログ探すなら、MySQL-MLかも。