[PHP-users 24997] Re: cli をデーモンとして使用する際の注意

Ryuzo KOSAKI kosaki @ fip.fujitsu.com

こんにちは、こさきです。

"[PHP-users 24996] Re: cli をデーモンとして使用する際の注意" の記事において
hotta @ net-newbie.comさん は書きました。

>  http://search.net-newbie.com/php/function.fopen.html
>
>によると、
>
>resource fopen ( string filename, string mode
>  [, int use_include_path [, resource zcontext]] )
>
>ということで、リソース型が返ってくるようですから、正しく動いてい
>るのでは?

いや、正しく動いてはいるのですが、
|resource(4) of type (stream)
|resource(5) of type (stream)
こんなふうに値が1つづつ増えています。天が落ちて来るのを心配する
ようなものかどうかわかりませんが、ずっと動かして増え続けて大丈夫
かな、という質問でした。
その他一般的にメモリリークに注意するような関数があれば助言願いま
す。