[PHP-users 25039] Re: WindowsサーバでPDF関数

菊澤 正明 kikuzawa @ cyber-coo.com

菊澤 と申します。

PDFLibのインストールについて

○PDFLibがPHPから利用できるかどうかの確認
1.test.phpというファイルを作り次の内容を記述し、サーバへ転送する。
<?
phpinfo();
?>
2.ブラウザからtest.phpを開く
  真ん中から下ぐらいにPDFという項目があって、PDF SupportがEnabledに
  なっていることを確認します。
  PDFlib GmbH Versionが6以上であることを確認します。

○PDFが有効になっていない、バージョンが違う場合
1.PDFLibを下記のURLからダウンロードし解凍します。
http://www.pdflib.com/jp/products/pdflib/download/index.html

2.解凍されたフォルダ内の\PDFlib-6.0.1p1-Windows\bind\php\php-43x
  からlibpdf_php.dllをPHPをインストールしたフォルダの\php\extensions
  にコピーします。

3.解凍されたフォルダ内の\PDFlib-6.0.1p1-Windows\pdflibからpdflib.dllを
  \winnt\system32へコピーします。

4.\winnt\php.iniの設定を書き換えます。
  extension=libpdf_php.dllを加えます。
  extension=php_pdf.dllがある場合、コメントアウトしてください。

apacheを再起動して、test.phpを表示して、PDFの有効、バージョンを確認
してください。

mag @ jgat.jp wrote:

> Fatal error: PDFlib error: [2602] PDF_set_info: Code page '932' not supported in 〜

PDF_set_infoの具体的なコードを示せば、
もう少し詳細なアドバイスが得られるかと思います。

菊澤 正明  mailto:kikuzawa @ cyber-coo.com
(有)サイバー・クー http://www.cyber-coo.com
phone.03-5785-4658 fax.03-5785-4659