[PHP-users 25065] マナーは守りましょうよ

SHIVA shiva @ neo-shiva.com

SHIVAと申します。
こちらでお答えできるようになるにはまだまだ勉強不足で、いつも有意義に利用
させていただいています。
失礼ではありますが言わせてください。

ずっと読んできましたが、柳町さんの態度は目に余るものがあります。
本人、マナーに気をつけることもなく、自分で解決しようという自覚もないよう
です。

こういう公の場で言いたくはありませんが、
しばらく柳町さんの質問は放置の方向でどうでしょうか。

みなさん親切な方ばかりで、善意でお答えいただき、私も勉強になっております。
そのため、こんなことは言いたくもありません。

しかし、回答を与えるばかりでは、本人のためにもならないと思います。

音声読み上げソフトにも問題があるなら、そちらから解決するべきですし、
それが解決しないままでは、ずっと質問しつづけることになるでしょう。

ちょっと調べてみましたが
http://www.infoaxia.com/tools/linearizer/
このサイトで、URLを入力すれば音声読み上げでどう読んでくれるかというの
を表示してくれるようです。
PHPマニュアルの数ページ確認してみましたが、問題はなさそうに思います。
柳町さんが使っているソフトがなにかわかりませんので、実際どうなのかはわか
りませんが。

本気でPHPを勉強したいなら、まずは勉強できる環境を整えるのが最優先じゃ
ないでしょうか。
他にも障害をもった方で勉強してる人はたくさんいるはずです。

#本メーリングリストの利用規約に違反する内容かもしれませんが、
#インターネットという不特定多数の人が共有するコミュニティに所属する一人
として
#言わずにはいられませんでした。