[PHP-users 25109] Re: 夕べはお騒がせいたしました。 & お手上げ(丸投げ?)です。

Haruki Nakayama haruki @ parkcity.ne.jp

こんばんは。
中山と申します。

> 丸投げなら、業者に頼むのが速いと思うのですが・・・

丸投げなら私が格安でお受けしましょうか?

…というのは冗談ですが、以下の文面から察すると確証はもてませんけどファイル
名の大文字と小文字を正しく使えてないのではないかなぁ、と思ったり…。

通常Windows環境でコードを書いて、FTPでアップロードという形でしょう。
その場合Windows上ではファイル名の大文字小文字は区別されませんが、Webサーバ

として使われる事が多いUnixは大文字小文字を区別します。

全盲だと同じような誤りそう誤りの状況として全角でファイル名を決めてたりする
状況も考えられますね。
ほとんどの人はファイル名を半角小文字で書いているんじゃないでしょうか?

あるいはFTPソフトにもよりますが、アップロード時に全てファイル名を小文字に
変換してくれるものもあったと記憶しています。
そのようなオプションがあればそれを使ってみてはどうでしょうか?

    _/      _/        _/      _/            Haruki Nakayama
  _/_/_/_/_/        _/  _/  _/      E-Mail :: haruki @ parkcity.ne.jp
 _/      _/        _/    _/_/       Messenger :: clef2 @ hotmail.com
_/      _/   _/   _/      _/        URL :: http://www.s8.xrea.com/