[PHP-users 25140] デバッグの方法

shintarou_fujiwara shin216 @ xf7.so-net.ne.jp

藤原 と申します。

デバッグの話題が出ましたので、私の方法を紹介します。
一言で言うと、アパッチのエラーログの確認です。
コンソール(もちろんSSH等でつないでもよし)から、

tail -n20 /usr/local/apache/logs/error_log

パスは環境にあわせてください。
あとはそこにかかれている事項に対応するだけです。
ちなみに友達に教えてもらったんですけどね。