[PHP-users 25169] ファイルアップロードのディレクトリについて

kazuhisa katoh ml @ c-atwork.com

加藤と申します。
SOHOにていろいろやっていますが、最近phpの需要が多くなってきて、困った場合に
みなさんにお力添えをいただきたく、MLに参加させて頂きました。

さっそくですが、ファイルアップロードの際に利用するディレクトリのパーミション
なのですが、過去ログ調べたのですが見つからなかったので質問させてください。
とりあえず差し支えない状況なので777で行っているのですが、本来は最低限どう
設定すればうまく動くのでしょうか?
755ではうまく動いたのですが、666はダメだったので、ということはライトで
はなくて、実行権限が必要と考えればよろしいのでしょうか?画像として読み込むの
でリードは必要なのは想像が付くのですが、666でもいいのかなぁ?などと想像し
たのですが、間違っているのですよね?

宜しくお願い致します