[PHP-users 25193] Re: 1 ヶ月前の日付の取得について

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんにちは、キャスターマイルドです。

> どうなってほしいのですか?

私も、今まで深く考えていなかったのですが、
3月30日の1カ月前は3月2日で合っていますが、
考え方によっては、なんか、腑に落ちない感じもしますね。

例えば、電車やバスの定期券を購入するときの
1カ月の感覚で考えると、
3月30日の1カ月前は、2月27日、もしくは28日な感じがしますね。

定期券を購入するとき、
2月28日の1カ月間で買うと、3月31日までになりますね。
やっぱり、こっちが変ですね〜

今は出先なので、
これを解決するアルゴリズムがすぐにかけないのですが、
ちょっとおもしろそうなので、便乗してみました。

--
キャスターマイルド <caster_mild_49401219 @ hotmail.com>