[PHP-users 25525] 外部ページにPOSTする方法

KATO Kanryu kanryu @ aurora.dti.ne.jp

お世話になっております。加藤と申します。

PHPUnitでテストを書こうと思っているのですが、
どうせならフォームの入力テストも
スクリプトで自動化したいと思っています。

ターゲットとなるフォームページに対して
GETを行うときにはfopenでGETパラメータを含むURLを
記述すればいけると思うのですが、
POSTを行うときにはどのように記述すればいいのでしょうか。

PHPマニュアルとGoogleでざっと調べたのですが、
残念ながら参考になる記事を見つけることが出来ませんでした。

# このままだと、フォーム入出力に絡むテストは
# Perlで書くことになりそうです……。