[PHP-users 25534] PHPからsendmailでメール送信できない

Agyou Kondo kondo @ agyou.com

近藤と申します。

Redhat9 + Apache + PHP4.2.2 + sendmail8
の環境でPHPのmail関数でメールを送信しようとしており
戻り値にtrueを確認しているのですがメールが送信されません。
sendmailはちゃんと起動してしております。

snedmail のキューにもおくられておらず
原因がわからず困っています。

PHPはRPMでインストールしました。
php-4.2.2-17.2.i386.rpm

以下はphp.iniのmail function部です。
(デフォルトのままです)
[mail function]
; For Win32 only.
SMTP = localhost

; For Win32 only.
sendmail_from = hoge @ sample.com

; For Unix only.  You may supply arguments as well (default: "sendmail -t -i").
sendmail_path = /usr/sbin/sendmail -t -i

以下はPHPのソース部です。

$rtn = mail("hoge @ sample.com","subject",test,"test @ sample.com");

コマンドラインからユーザーrootからrootへのメールは送信できましたが
hoge @ sample.com などの外部へメールが送信できません。

もしかしたらsendmailの設定が悪くて
こちらに質問をするのは場違いかもしれませんが
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。