[PHP-users 25572] Re: 外部ページにPOSTする方法

maru @ mail.design.co.jp maru @ mail.design.co.jp

こんばんは、丸山と申します。

横から質問させていただきたく投稿させていただきました。

In a Mail:[PHP-users 25540] Re: 外部ページにPOSTする方法
ishida <mabinogi @ xu.holy.jp> wrote

> PEARライブラリのHTTP_Requestパッケージを使うのも手だと思います。
> 自分はよく外部ページにPOSTしたい場合は以下の様に実行しています。
>
> $req=new HTTP_Request("ターゲット");

こちらのターゲットで「HTTPS」は指定できないのでしょうか?
指定して動かしてみたのですが動かないようです。
HTTPのCodeなども帰ってきませんでした。

でちょっとググッたところ
http://www.ironhearts.com/diary/archives/2005_03.html

などを見ているとPHPを対応でコンパイルしないといけないみたいですね(泣)

何か手があるのでしょうか?

ちなみに上記ページにあった「curl」はレンタルサーバーに
インストールされてないみたいでした。
(XREAを使用しています)

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願いします。