[PHP-users 25604] REQUEST_URIとSCRIPT_NAMEとPHP_SELF

キャスターマイルド caster_mild_49401219 @ hotmail.com

こんばんは。
キャスターマイルドです。

PHPの勉強をはじめて、1年ほどになります。

今まであまり気にせず使っていたのですが、
サーバ変数の
 $_SERVER['REQUEST_URI']
 $_SERVER['SCRIPT_NAME']
 $_SERVER['PHP_SELF']
この3つの違いがいまいち理解できません。

気になったので、
定義済の変数
http://jp2.php.net/manual/ja/reserved.variables.php
を読み返したのですが、更に混乱するばかりです。

この3つを使うに当たって気をつけている点などございましたら
ご教授願います。

--
キャスターマイルド <caster_mild_49401219 @ hotmail.com>