[PHP-users 25639] Re: DBの文字エンコード

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です。

--KOYAMA Tetsuji<koyama @ hoge.org> wrote:
>  私が ob_start() を明示的に呼び出すのを好むのは、まれに出力にコード変
>換をかませたくない場合があるからです。

そうですね、変換の頻度によって使い分けることになるでしょうね。
うちでは変換したく無いときの方が圧倒的に少ないので、そんなときには

mb_http_output('pass');

を先頭で実行してます。

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

2GBまでメールや画像など貯め放題!さらに特典いっぱい♪
livedoor ギガメーラープラス 【新登場】
http://gigamailerplus.livedoor.com/