[PHP-users 25654] Re: 文字列がカナだけで構成されているかどうか

KITAO Kaoru kitao @ netcube.jp

北尾です。こんばんは。

>何か、感じ悪くて恐縮ですが、単純にひらがな/カタカナの正当性をチェックす
>るだけなら、キャラクタ単位でチェックさせるより正規表現を使った方がスマー
>トな感じがしますが...

ご指摘ありがとうございます。
お説ごもっともです。
どうも日本語の正規表現というのが肌に合わなくて、今回あんなスクリプトを書
きました。

私のスクリプトに一部バグがあり、一旦公開を停止したのですが、逆に三館さん
のスクリプトを参考に、少し練ってみて再公開しようと思います。

ありがとうございました。

KITAO Kaoru (Ibaraki Pref.)