[PHP-users 25690] Re: PHP5 でzip関数について

Takaaki Hiramatsu thiramatsu @ iflat.co.jp

あいふらっと株式会社の平松です。答えられる部分だけ。

> 平松さんのアドバイスを元に下記のように変更し、実行したら解凍できました。
> ありがとうございます。

よかったですね。

> 再度、質問があります。
> zipファイルを解凍する処理で一番最適なのはどういう処理がいいのでしょうか?

月並みな回答ですが、ケースバイケースでしょう。

こちらでは、tarとかも扱いたかったのと、Windows上でも
一応動作させたかったので、再コンパイルをしないで済む
方法を選択しました。

PHPが動作するユーザーに外部プログラムを実行させたく
なかったり、zipファイル内の一覧を表示させて一部を抜き
出したりするとかいう用途であれば、組み込んだ方が良い
かも知れませんね。

ではまた。

あいふらっと株式会社
代表取締役 平松 孝章(ひらまつたかあき)
MAIL: thiramatsu @ iflat.co.jp