[PHP-users 27371] Re: safe_modeにおけるimagejpeg関数

a2cf@achn.co.jp a2cf @ achn.co.jp

atsushiです。

> とりとめなくて申し訳ないんですが、とりあえず4.4.1でgd関数にsafe_mode判定
> が追加されたのではないでしょうか。
> 現状の動作がphpとして予定通りのものなのかどうかは、僕には判りません。

そうですよね。
以前は、safe_modeでも特にそのような仕様ではなかったので(ダミーファイルの作成)、個人的にはうれしくない仕様変更ですね・・・。
調べていただきましてありがとうございました。