[PHP-users 27531] ダウンロード

mima0000000001 mima0000000001 @ yahoo.co.jp

田中です。

・Web上からファイルをアップ出来る機能
・アップされているファイル一覧からファイルを選択し
  ダウンロード出来る機能

を作っています。
アップされているファイルの拡張子がzipとかならアンカータグで
そのファイル名にアクセスさせるようにしておけばダウンロード
できますが拡張子がphpだとphpが実行されてしまします。これだと
悪意あるユーザがphpをアップした場合、困ります。
(無限ループを実行するプログラム、ファイルを全て消すプログラム、等)

.htaccess などでアクセスされたら実行するのではなく、ファイルをダウンロー
ドさせる方法は無いでしょうか?

ご教授お願いします。

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/