[PHP-users 27566] Re: IE6をリロードしないとJpGraphのグラフが更新されない

Etsuo SUMIYA sumiya-e @ ube-shinko.co.jp

sumiyaといいます.

From: "INAZUKI, SHINKICHI (GE Healthcare)" <SHINKICHI.INAZUKI @ gemsa.med.ge.com>
Subject: [PHP-users 27564] Re: IE6をリロードしないとJpGraphのグラフが更新されない
Date: Mon, 21 Nov 2005 18:27:17 +0900

> 私もこの件とはちょっと違いますが、うまくいかなかった事があり、その時は、このheaderのno-cache設定にプラスして、
> method=get にして対処しました。
> method=getだと再読込み無しでうまくいきました。
> getにできるのであれば試してみてください。
> こうすると、例えばページ進んだ先で値を変えるような作りのページで、ページを戻ったとしても、うまく動いてくれます。
> (うまく説明できない)

headerの設定でうまくいけばよいのですが,IEっていまいち挙動が不明な
ところがあるので困りますよね...

---------------- 上段(検索フォーム: search.html)

> <form method="post" action="scatter.php" target="frame2">
> 年齢
> <input type="text" name="age_more"> 才 以上
> <input type="text" name="age_less"> 才 未満
> <input type="submit" value="検索">
> </form>

上段のこの部分も再表示させる必要がありますが,

<form method="post" action="scatter.php?tic=12345" target="frame2">

scatter.phpにgetパラメタを付加して,ここにタイムスタンプを埋め込む
と,URLが違うのでキャッシュしないと思います.