[PHP-users 27706] Re: [ok] Re: MySQL の場合の session_handler.php について

fujisan fujisan @ lg.sunnyday.jp

恵さん、ありがとうございます。

register_globals=Offの方がいいのはわかっているのですが、
まだ勉強段階ですので、
実際運用する場合にまた対応していきたいと考えています。

なお、php.iniのコメントにあると書いていた

> ありましたし、

というのは、私の書き間違いで、「Offの方がいい」でした。

なお、
> $sql  = "delete from session where " . S_RDATE_FIELDNAME;
 $sql .= " < ('now'::timestamp + '-".S_GC_DAYS." day')";

は、少しわかりやすくするため、S_RDATE_FIELDNAMEやS_GC_DAYSを使わず、
MySQL用に、こんな風にしてみました。

    $sql  = "delete from session where  rdate < current_timestamp - '30
min'";

するととりあえず、エラーは出なかったのですが、
キャストは使っていないし、、、とまだ考え中です。