[PHP-users 27037] Re: 日本語がすべて「?」に文字化けします

Tani t_tani_0426 @ ybb.ne.jp

>あさかわさん
アドバイスをありがとうございました。

自己レスですが、
ini_set('mbstring.internal_encoding','EUC-JP');
と一行付け加えたら文字化けが直りました。

どうやらphp.iniの設定で内部文字コードの設定がされていなかった
のが原因だったようです。
すべてのスクリプトに上の行を付け加えたので、
少々面倒でしたがレンタルサーバーなのでこうするしか
解決法が分かりませんでした。
もっといい方法がありそうな気もするのですが…