[PHP-users 27044] Re: PEAR::Pagerで文字化け[解決]

榮水貴行 t-eimizu @ aim.ac

お世話になります。榮水です。

>$_SERVER['QUERY_STRING'] をmb_convert_enoding で EUC にエンコードし、
>path の部分に入れてみたところ、見事、解消いたしました!

多分それだけだと、一見うまくいくのですが、
QUERY_STRINGに「ム」とか含まれたときに変になりませんか?

urlencode()でマルチバイト文字を%xxにしてやらないと、
そのうちまたハマると思います。

あ、でもPager内でurlencodeしてくれてれば問題ないか。
してなさそうですけど。

株式会社エイム
榮水 貴行
Mail: t-eimizu @ aim.ac