[PHP-users 27046] Re: PEAR::Pagerで文字化け[解決]

kisa kimoto @ sarah.co.jp

kisa です。

榮水貴行さん、アドバイスありがとうございます。

なるほど、やはりurlencodeは明示的にかけてやった方が良いのですね。
とりあえず今のところ、「ム」を含んだ検索では問題ないようですが、
たまたまかも知れませんので、
マルチバイト文字には urlencode をかけてやることにします。
ありがとうございました。

ちなみに、どうやらお察しのとおり、
Pagerは自動で urlencode をかけてくれたりはしてないみたいです。
ステータスバーにもろに日本語出てましたし…。