[PHP-users 27052] Re: File I/O

鈴木孝征 takamasa @ thaliana.myhome.cx

鈴木と申します。

気になったことをいくつか書きます。

1. fgetsで取得した行には末尾に改行文字がついていると思います。それをつけ
たままfwriteでさらに改行を追加しているのがいけないのではないでしょうか。

2. データを取得した時点で改行を\nに統一したほうがいいのではないでしょう
か(winの\r\nを\nに、macの\rを\nに変換)。そのほうが以降の操作で考えること
が少なくてすむと思います。

3. たぶん、関数の名前をキャピタライズするのは普通でないと思います。

4. fopenのr+とw+の+は下記のソースでは必要ないと思います。