[PHP-users 27078] Re: HTTP_ClientでBasic認証

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

On Tue, 04 Oct 2005 19:07:48 +0900
"jj @ sann.ne.jp" <jj @ sann.ne.jp> wrote:

> PEARのHTTP_Clientを使用してBasic認証を行う方法はどのようにすれば出来るの
> でしょうか?

http://pear.php.net/manual/ja/package.http.http-client.http-client-summary.php
HTTP_Client

シンプルな HTTP クライアントクラスです。 このクラスは、HTTP_Request をラッ
プしており、 多様な HTTP リクエストを処理することができる高レベルの API
を持っています。 HTTP リダイレクトやクッキーのストア、リファラのセットな
どを行うことができます。

--

基本的には、HTTP_Requestが内包されているので、それを操作する事になりそう
です。しかし、HTTP_Clientでは、「setBasicAuth」を呼んでいる箇所はなさそ

HTTP_Client::getまたはHTTP_Client::postを継承するクラスを書く
(継承した先のクラスで、Basic認証を書く事になります)

と言うのが、早いかも知れません。

HTTP_Clientは、クッキーなり、リファラーとかなりのサーバー側へのパラメー
タの管理がHTTP_Requestよりしっかりしているかと思います。作られている分、
融通が効きにくい所もあります。

http://mlmlml.seesaa.net/