[PHP-users 27113] Re: HTTP_ClientでBasic認証

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

KOYAMA Tetsuji <koyama @ hoge.org> wrote:

> 小川ではなく小山です。:-)

すみません、送信して気づいたんですが...
内輪に「小川」が居るので、どうも勘違いしてしまいます。

> [...]
> $this->_変数名 としてオブジェクトのプロパティとして設定され、
> Basic認証に関係するプロパティが存在した場合は HTTP_Request
> コンストラクタ内の、

>  >       if (!empty($this->_user)) {
>  >           $this->_requestHeaders['Authorization'] = 'Basic ' .
> base64_encode($this->_user . ':' . $this->_pass);
>
> の部分で、setBasicAuth メソッドと同様の処理が行われます。

ですね。こちらで提示したやり方は遠回りしてますね、だいぶ。
Googleしてみると、結構HTTP_ClientでBasic認証どうやるの?って言うのは見た
ので、今回これは僕のウソと失敗コードも含め、読んだ方は助かりそうです。

http://mlmlml.seesaa.net/