[PHP-users 27179] Re: pdfをBMP等の画像ファイルに変換する方法

Tomoyuki Asakawa tom @ asakawa.ne.jp

あさかわ

> ghostscriptにPDFを食わせて、出力ドライバとして、画像ファイ
> ルを作るものを作る(探す)

おまえ、また何言ってんだと思われてるみたいなので、補足

ghostscriptは、GNUのpostscript互換レンダリングエンジ
ンです。

http://www.ghostscript.com/

ghostscriptは、非postscriptプリンタを、postscriptプ
リンタにすることができますが
その過程で、postscript系のデータをビットマップデータに変換
してます
なので、BMPなどへの変換ドライバがあれば、所望のことが可能
と思ったのです。

私がghostscriptを使ったのは、相等昔だったので、確証がな
かったのですが。
今ドキュメントをみると
JPEG file format (JFIF)
PNM file format
TIFF file formats
fax file formats
BMP file format
PCX file format
PSD file format (DeviceN color model)

という記述がありますので、標準で用意されている様です。