[PHP-users 27191] Re: 共有ホストにおける PEAR のローカルコピーのインストールについて

y.okamura alpha1280 @ yahoo.co.jp

オカムラです。

> このメッセージは PEAR 1.4.2 をインストールするのに PEAR 1.3.3 以上が必
> 要だということです。1.4.2 は 1.3.3 以上なのにインストールできないのは
> おかしいですが、1.3.3 以上なら何でもいいというわけではなく、1.4.0 未満
> でなければだめなようです、おそらく。
>
> 試しに 1.3.6 をインストールしてから 1.4.2 にアップグレードするとうまく
> いきました。
>
>  $ pear install -o http://pear.php.net/package/PEAR/download/1.3.6

ご指摘の通り、1.3.6をインストールする事によりうまくいきました。
PEAR1.3.6のインストール先は、下記のように直接tgzファイルを指定しないと
うまく出来なかったので情報として残したいと思います。

$ pear install -o http://pear.php.net/get/PEAR-1.3.6.tgz

わたなべさん、佐藤さんありがとうございました。

Know more about Breast Cancer
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/