[PHP-users 27239] [イベント告知] Seasar PandN Summit @Osaka

TAKAHASHI Kunihiko takahashi @ knospear.jp

高橋(kunit)@Seasar.PHPです。

イベント告知をさせていただきます。

今週の土曜日、10/22に大阪でSeasarのイベントを行います。
(Seasarはオープンソース開発をバックアップしていこう!という
 ことで設立申請中のNPO団体です)
今回のイベントはPHPと.NETでDIxAOPということで行われます。

DIコンテナってなに?AOPってなに?ってことの解説および、
DIxAOPのPHPでの実装であるS2Container.PHP5とMapleの説明が
行われますので、もしご興味のある方は是非お越しください。
(合わせて.NETでの実装例も解説・説明があります)

なお、イベント本体は無料です。(イベント後の懇親会は任意参加で
4200円です)

参加申込は以下のURLから行えますので、よろしくお願いします。

  http://www.seasar.org/

--- ここから上記URLより転載

Javaの開発トレンドを変えたのはオープンソースから
生まれたDI(Dependency Injection:依存性注入)コンテナでした。
DIは既に突飛なものではなく当たり前になりつつあります。
SeasarファウンデーションはこのDIコンテナを核に据えて、
様々なプロダクトを提供してきました。このDIを.NET/PHPにも
導入したのが、S2Container.PHPとS2Container.NETです。
今年、SeasarファウンデーションはJavaだけでなく、このふたつの
プラットフォームにおいてもDIxAOPのメリットを提供していきます。

今回は、プラットフォームを問わないDIxAOPのメリットを説明した上で、
コンテナだけでなく.NETとPHPにおいて提供される様々なプロダクトについて
ご紹介していきます。
この機会に是非DIxAOPの魅力に触れてください。

アジェンダ
第1部:なぜなにDIxAOPお手軽入門
第2部:PHPにおけるS2シリーズ
第3部:.NETにおけるS2シリーズ
(第2部と第3部は入れ替わる場合があります)

開催概要
日時:10月22日(土) 13:00〜 (終了後は懇親会を予定しております。)
場所:国際カンファレンスプラザ
懇親会:備長 本町店(予算4200円/一人)

--- ここまで

以上、よろしくお願いします。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.