[PHP-users 27240] Re: Apache2.0.4+PHP5.0.5+Redhut Linux9環境構築

Takizawa USHIO ushio @ ushio.net

初めて投稿します。USHIOと申します。

> 一つ気になる点としては、もともとインストールされていたphpではapsx2が
> /usr/sbin/apsxとなっていたのですが、ホスティング先の仕様なのか、

Apacheのバージョンが2.0.4とのことなので
コンパイルオプションはapxsではなく、apxs2filterではないでしょうか?
Redhat9標準だと/usr/sbin/apxsなので
--with-apxs2filter=/usr/sbin/apxs
ですよね?
あと追求してないのでよくわからないのですが^^;
php4.3とapache2.0.40の時に

> AddType application/x-httpd-php .php

これと

> <Files *.php>
>     SetOutputFilter PHP
>     SetInputFilter PHP
> </Files>

これを両方記述すると動かなかったと思います。
お役に立つかどうかわかりませんがご参考まで^^;