[PHP-users 27245] Re: PHPスクリプトとMySQLの文字コード差異

info@activeseed.net info @ activeseed.net

中村@ActiveSeedです。

OSとPHPの環境が分からないので的確なアドバイスがしにくいですが
レンタルサーバで、出来ることに制限がある場合でしたら

mb_internal_encoding("SJIS");
ob_start();

★ここで普通にMySQLの検索結果を基にしたecho等使用した出力作業実施

$html=ob_get_contents();
ob_end_clean();

$html = mb_convert_encoding($html, 'SJIS');
★最後に$htmlの内容出力

などといった姑息な手段でも使ってみてはどうでしょうか?

夜中で頭が働いていないのでかなり思いつきで言っておりますので
もっといい方法があるはずですので、それは別の方におまかせしたいと思います。

ではでは。