[PHP-users 27308] Re: Spreadsheet_Excel_Writer の setColumn の幅指定について

TAKAGI Masahiro matakagi @ osk2.3web.ne.jp

高木です。

At Fri, 28 Oct 2005 19:38:41 +0900,
TAKAGI Masahiro wrote:

> 気になったので、調べてみました。
>
> 実際に「x.xx」から「yy」への変換を行っているのは
>  Spreadsheet/Excel/Writer/Worksheet.php
> の中にある
>  _sizeCol()
> という関数で、その中では
>
>  もし『x.xx』が指定されていれば
>   yy = x.xx * 7 + 5 (小数点以下切捨て)
>  指定されていなければ
>   yy = 64
>
> という処理をしているようです(詳細は実際にコードを確認してみてください)。

よぉ〜く確認してみたら、この変換処理を使用しているのはビットマップ画像
を挿入する場合だけでした……。

というわけで、恵さんが悩んでいらっしゃる処理とは直接の関係はなさそうで
す。

--
高木 正弘 mailto:matakagi @ osk2.3web.ne.jp