[PHP-users 27312] Re: Spreadsheet_Excel_Writer の setColumn の幅指定について

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵です。高木様、RESありがとうございます。

> フォント名やサイズの指定は、
>  Format::setFontFamily
>  Format::setSize
> を使用すれば可能です
>(これらを省略した場合のデフォルトが、Arialの
> 10 ポイントとなります)。
上記は、セル毎のフォントやサイズの指定用ですね。

この方法も既に試してはいるのですが、
(ちなみに、このコマンドは日本語非対応なので、英語表記に
対応しているフォントセットのみにしか有効ではないみたいで
す。「MS XX」は大体大丈夫ですが、フォントハウスのフォン
トはどうかはわかりません。)
やはり「標準のフォント」でないと駄目みたいです。
セル単位でフォント指定しても、やはりNGでした。

ただ、あげて頂いたURLのサンプルを見ていて、フォントの
デフォルトはやっぱり「Arial」なんだ、と確認できました。