[PHP-users 26724] Re: Pear IT でのエスケープ文字

ISIGE, Akira xia @ silvia.com

いしげ です.

Atsushi Higuchi wrote:

> もしかしてエスケープ不可能とか・・・

ソース読んだことがありますが,たぶん,エスケープ不可能です.

{変数} の置換の後に,置換後のテンプレートに対して,
「使われなかったプレースホルダを削除」を行なっています.
つまり,置換後に {変数} という形式の文字列は一切削除されるようです.

これに対処するには,「使われなかったプレースホルダを削除」を
やらないように設定するか,
あるいは HTML_Template_Sigma に乗り換えてみるか……しかなさそうに思います.

# Sigma は IT の発展形(?)のようなもので,テンプレート・API ほぼ互換です.
# でも完全互換ではないのでテストは必要ですが……

もし IT のままこの要件を解決する方法をご存知の方がいらっしゃったら,
ぜひ自分も知りたく思います……

--
ISIGE, Akira