[PHP-users 26740] PATHINFOによる値の受け渡し

MAO mao @ nextyle.com

こんにちはMAOです。

PHP 4.3.2(centos 3)にてPATHINFOによる値の受け渡しを行おうとしています。

http://wwww.hogehoge.com/test.php/aaa/bbb

でアクセスをすると、404エラーが出てしまいます。
しかし、http://wwww.hogehoge.com/test.php
でアクセスすると、ページが表示されます。

Apacheのログをみると、
File does not exist: /var/www/public_html/test.php/aaa/bbb

となっており、test.phpを見に行かずに、
そのまま/test.php/aaa/bbbを探しにいっているようなのです。

何か特別な設定など必要でしょうか?
(php.ini?、httpd.conf?)

よろしくお願いいたします。