[PHP-users 26802] Re: 印刷

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵と申します。

pdfの作成は
・fpdf(無料)
http://fpdf.japansite.net/
・PDFlib(有料)
http://pdflib.jp/index.html
で出来ます。(Wordは知りません。Excelなら出来ますが...)

なお、
> Web画面を印刷したら1枚におさまらなかったりする場合があ
るので
という目的ならば、PDFの方が良いです。
(貴殿の目的とする環境がどのようなものか分かりませんが、
一般論として、wordは、マージンなどの関係で、1枚に収まる
かはクライアントの環境に依存します。また、WindowsとMacで
レイアウトが再現性が無いのも問題です。また、PDFのAcrobatReader
は無料で入手可能ですが、wordですと、インストールされてい
ないクライアントでは開けません。)

--- mima0000000001 <mima0000000001 @ yahoo.co.jp> からのメ
ッセージ: