[PHP-users 26814] DB 接続の情報隠蔽

mr mysql mysql_mail2000 @ yahoo.co.jp

初めてMLに参加させて頂きます。
takadaと申します。

PHPの使用歴が半年くらいの者です。

今の環境は、以下の通りです。

freebsd 5.3
Apache 1.3.33
PHP 4.3.11
MySQL 5.0.6-beta

phpからmysqlへ接続して、データを取得したり更新したり
するプログラムを作成中なのですが、その時のmysqlへの
接続するためのパスワードの隠蔽するための方法についての
質問があります。
この方法は、以前のメーリングリストにも既出なのですが、
(http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2003-January/012405.html)
パスワードをapacheの環境変数にするということがでてました
。
がしかし、私の環境ですと設定したその環境変数が、
phpinfo()の中に表示されてしまうのですが、
これはこれで良いのでしょうか?
それともこれはまずいので、隠す方法が別にあるのでしょうか
?

みなさんは、この方法を取られているのでしょうか?
apache,mysql(メーリングリスト),googleなどで調べました
が、この環境変数くらいしか見つけられなかったので、
質問させていだきます。

よろしくお願いします。

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/