[PHP-users 26849] Re: ディレクトリ削除処理

KISE Hiroshi kise @ fuyuneko.jp

From: SAWAI-teto-Shooskay <teto @ sa-y.com>
Subject: [PHP-users 26847] Re: ディレクトリ削除処理
Date: Sun, 11 Sep 2005 15:42:24 +0900
> 一番簡単なのは あきらめる こと。

金に糸目をつけなければ、業者に頼んで何割かは取り返すことができるかも
しれません。何十万、何百万の価値があるか、ですけど。

プログラムの間違いで消したくないファイルまで消す、というのは
ありがちでよくやることです。ですので、削除するときはバックアップを
取ってから消す、ようするに「ゴミ箱」的な実装をすると安全です。

であれば、ディレクトリを消去するときも、バックアップディレクトリの
下にrename()すれば、コマンド1つで完了です。
--
喜瀬“冬猫”浩