[PHP-users 26858] Re: PEAR の Auth.php で POP3 認証

ezrysta ezrysta @ yahoo.co.jp

ezrystaです。

小山様ありがとうございます。

> Auth は Web
> 上の認証を行うクラスですが、それは理解して
> いらっしゃいますか?
>
> storage driver として 'POP3'
> を指定するということは、
> Web上の認証に対して POP サーバのユーザ DB を流用する
> という意味です。

私の理解不足でした。
POP before SMTPに対応したSMTPサーバーに接続してメール配
信の実装を試みていたのでPOP3認証が必要でした。
単にPOPサーバーにログインできれば良いと思いますので
下記の方法で試してみたいと思います。

> 単に
> POPサーバにログインできるかどうか確認したいのならば、
>
> require_once 'Net/POP3.php';
> $pop3 = new Net_POP3;
> $pop3->connect($server, $port);
> $result = $pop3->login($username, $password);
> $pop3->disconnect();
>
> で良いのではないですか?

 Take an action against poverty
 http://pr.mail.yahoo.co.jp/whiteband/