[PHP-users 26898] Re: HTTPリクエストの発生した時刻を取得したい

Yusuke ITO ito_yusuke @ white.livedoor.com

伊東です、

--Tsuyoshi Takada<eig3hj @ ff.iij4u.or.jp> wrote:
> PHPから他にデータを送信するのではなくて、
> HTMLからPHPにデータを受け取るときの、HTTPリクエストの
> 標準入力前の時刻を取得したいのです。。

これは私へのレスだと思うのですが、当初の質問にて

> HTMLフォームからPHPにHTTPリクエストを出すWebを作っておりまして、
> PHP側でHTTPリクエストの開始した時刻を取得したいのですが、
> どのように取得すればいいでしょうか?

と書いてあったので、送信『元』のHTMLフォームのonSubmitで時刻を取得する
と言うことを言いたかったのでした。

で、私が知りたいのは

> といいますのは、フォームからのPOSTメソッドのデータ(HTTPリクエストの本体)
> が膨大で、この転送が始まる前のHTTPリクエストのヘッダが到達した時刻を
> 取得したいのです。

なぜデータが膨大だとHTTPリクエストのヘッダが到達した時刻を知る必要があるのか、
ということです。
負荷の解析などであればapacheのログを見るのが正攻法だと思いますし…

--
伊東 祐介
ito_yusuke @ white.livedoor.com

得するキャンペーンやプレゼント情報を是非ご覧下さい!
livedoor 懸賞
http://present.livedoor.com/