[PHP-users 26935] Re: smarty での標準的な作り方を知りたい

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤です。

Sun, 18 Sep 2005 07:48:05 +0900 に、
nomoto <shin-1 @ ca2.so-net.ne.jp> さんは書きました:

> <?php
> $Omise = sqlite_array_query( $dsn, "select * from Omise;", SQLITE_ASSOC );
> $Smarty->assign( "Omise", $Omise );
> $Smarty->display( "XXX.tpl" );
> ?>
> なんてすると、項目追加のときもテーブルとSmartyテンプレートへ
> 同じ名前の項目を追加するだけで、PHP修正がなくて楽かもしんない。

なるほど。
DB は PEAR を使おうと思ってます。

template での受け取り変数を階層的にするかどうかというのは
かなり悩ましいところです(^^;
あんまり多用するとデザインにロジックが入ってくるので・・・
そのサジ加減が腕の見せ所、なのかな?(w

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>