[PHP-users 26957] Re: 初めまして。Sun One Webserver上のトラブルです。

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

Sun One Webserverは、ちょっと分かりませんが、エラーメッセージを見ると、

セキュリティー警告! PHP CGIへは直接アクセスする事が出来ません。
このPHP CGIバイナリは、「force-cgi-redirect」が有効化された状態で、コン
パイルされています。この機能が有効化されている場合、ページのリクエストは、
「REDIRECT_STATUS CGI」が設定されている場合のみ行われます。
(例:設定は、Apacheのアクションディレクトリなどから行えます)

この制御についての詳しい情報は、マニュアルのCGIセキュリティページをご覧
下さい。

この制御の変更について、または、このウェブサーバーの再有効化については、
ディストリビューションに付いてきた、インストレーションファイルを見るか、
マニュアルを確認して下さい。

以下は、これかなぁーっと言うのを見つけてみただけなので、参考になるか分か
りませんが

「sun one webserver REDIRECT_STATUS CGI」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&q=sun%20one%20webserver%20REDIRECT_STATUS%20CGI

http://www.phpbuilder.com/board/archive/index.php/t-10209795.html
「I presume you are running the PHP as CGI, that is the reason your
debugger is complaining. install your PHP as a module with Apache.
download the full windows binary from php.net and NOT the .msi installer
(which is CGI only).」

デバッガがそういうメッセージを表示するのは、PHPをCGIで動かそうとしてるか
ら出はないでしょうか?PHPをアパッチのモジュールとしてインストールすれば
大丈夫です。
php.netから”.msi”ではなく、Windowsバイナリのフルをダウンロードして見て
下さい。(.msiはCGIのみのため)

http://swforum.sun.com/jive/thread.jspa?threadID=53301&messageID=204317
「Hi everybody,
Though there were lots of views nobody could provide the solution and
neither could I find any with CGI but I successfully installed PHP using
NSAPI following the instruction on the PHP.net site and it works! Best
of luck on your installation.

Imyousuf」

こんにちは
たくさんの人が、このメッセージを見てくれたけど、解決策の提示もなく、自分
でもCGIとしての解決方法が見つかりませんでしたが、PHPをNSAPIを使ってイン
ストールした所、うまく動いています。NSAPIはPHP.netの物を参考にしました。

皆さんも同じようなインストールであれば、参考にして下さい。

Imyousuf

REDIRECT_STATUS CGIの設定をされても、エラーが出るのでしょうか?
エラーメッセージはそういう事を要求しているので、こちらの設定を一度試して
みられたら如何でしょうか?

http://mlmlml.seesaa.net/