[PHP-users 26982] Re: DBアクセスについて

くらげ@lupo.jp php_user @ lupo.jp

こんにちわ。くらげです。

> DBのアクセスについての質問なのですが、DBからデータを取得する際に
> 毎回コネクトしていると、時間がかかり、実用的ではないので、ASPの時は、
> Global.asa内で、コネクト・クローズをしていたのですが、
> PHPでは、この辺は、どのように解決すればよいのでしょうか?

DB処理用の関数をPHPで書いておいてincludeで各ページから呼び出すって感じでいか
がでしょうか。