[PHP-users 28940] Re: Vodafoneの3Gへ絵文字メールの送信

Masaaki Matsuyama masakun @ lily.ocn.ne.jp

> 文字コードをUTF-8に変更し、
> mb_convert_encoding($send_body, "JIS", "Shift-JIS")を
> mb_convert_encoding($send_body, "JIS", "UTF-8")と変更したりして試しました
> が、
> 文字化けしたり、空メールになったりしてしまいました。
> お願いします。

お願いしますと言われても困るのですが……。
提示したURLには「UTF-8 でページを記述」とあるので、ページそのもの
をUTF-8にしているようですけど、それでやってみてはどうですか?
それでダメなら、私には分かりません。

Googleで調べたら出てきたページを提示しただけですので、申し訳ありません。

--
松山雅明 <masakun @ lily.ocn.ne.jp>