[PHP-users 29001] Re: サイトをキュッシュさせない方法(途中経過)

磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I 磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I

 永田さん、お返事ありがとうございます。
イソザキです。

> RFC2616の日本語訳を見てみました

> ユーザのブラウザ設定しだいで動作が左右されるということならあきらめた方が
> よさそうですが。

プログラムから制御するのは無理と考えるのが妥当ということですね。
RFCにそのような記述があるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

現実的にはシェア9割以上で制御できるブラウザの存在を見込んで作るか、
原理的に無理としてあきらめるか、
色々考えてみようと思います。
ありがとうございました。