[PHP-users 29003] Re: サイトをキュッシュさせない方法 ( 途中経過 )

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵と申します。

> 現実的にはシェア9割以上で制御できるブラウザの存在を見
込んで作るか、
見込んで作るぐらいだったら、環境変数で見込んでいるブラウ
ザのみの制限をかけた方が良いと思います。(一部のユーザー
には不便をかけるかもしれませんが、責任の範囲を明確化させ
るという意味で。でも、DELLのサイトみたいにIEとNetscapeだ
けしか駄目!みたいなのもどうかとは思いますが(Macユーザ
ーは買うな、買いたければNetscape入れろ!という事でしょう
か(^^;))
動作保証するなら、古いバージョンのものしなければなりませ
んし、OSのバージョンの兼ね合いとか、今後登場するであろう
未知のブラウザの対応とか....

あと、個人的には、Operaを気にするなら、他にもMacのSafari
やNetscapeは良いの?という気もしますが....(他にもマイナ
ーなブラウザは結構有りますし)