[PHP-users 29021] Re: Smartyの導入について

TANAKA Masayuki tanakamasayuki @ gmail.com

こんにちは田中です

> HTMLとphpを分けるというだけなら、
> とりたててsmartyを使わなくてもいいとおもいます。
> こんなんじゃまずいですかね
> ダメだって反論ききたいです。

実際この手のを perl で組んでいるサイトが多いと思います(私のまわりだけ?)

for 文とかで処理がある場合には Smarty の方が便利ですが
for 文の部分も展開したものを作ってごっそり置き換えてあげれば
似たこともできると思います

まあ、やっていることは同じなので仕様が確定している Smarty が楽なだけ?
あとはテンプレートが外側からアクセスできない場所にあるってのも有効かな?

急いでいる作業の場合には Smarty はちょっととっつきにくいところがあるので
力技で置き換えた方が早いかと(笑)

だれか一人使える人がいて、雛形あれば Smarty お勧めです

田中