[PHP-users 29026] Re: Smartyの導入について

tadashi nagao tadashi @ nagao.com

長尾です。

ひさしぶりの投稿です。

実際つかっていて感じるのは、独自のプラグインを使う場合です。

<{nform name="癌検診" type="text"}>
のようにプラグイン書くと、タイプ数がかなり減ります。

静的なページの延長線上で使うならば、echo でもいいですけど、
プラグインをつかって、タイプ数を減らすのは、結構生産的です。

smarty のようなテンプレートシステムは、ロジックと表示の分離と
いわれていますが、つかっている実感からすると違います。

Customizing XOOPS に書いてありますが、
デフォルト と、カストマイズの切り分けが重要です。

抗体ポータル http://antibody.shinchaku.com