[PHP-users 29077] header("Location: ...php")でリダイレクトするとセッションIDが変わるのはなぜ?

磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I 磯崎 慎一郎 [PLEA mediamix I

こんにちはイソザキといいます。

条件分岐処理用のphpスクリプトファイル内で
条件に合わせて
header("Location: どこそこ.php");
へとリダイレクトさせているのですが、
リダイレクト先でセッションIDが変わってしまいます。
これって仕様なのでしょうか?それとも
私の書き方が悪いのでしょうか?

リダイレクトしても一貫したセッションIDを保ちたいのですが
どうすればいいでしょうか?

PHP 5.1.2
IIS 5.0
を使っています。